2017年06月23日

【ナードアロマテラピーアドバイザーレッスン】

アロマハウス香恋のブログをご覧頂きましてありがとうございます♪♪

春からナードアロマテラピー協会のアドバイザー講座を受講して頂いております
アロマテラピー初めての生徒様方


揃って2回目の精油の化学の基礎のレッスンが修了したところです
【ナードアロマテラピーアドバイザーレッスン】





アロマでなぜ化学を学ばなければならないのか・・・・


【ナードアロマテラピーアドバイザーレッスン】




アロマで使用する 【精油】(アロマオイル・エッセンシャルオイル)は

炭素・水素・酸素等が集まって出来ています

【ナードアロマテラピーアドバイザーレッスン】



ですから、そこから学んで精油を知ることが重要になります






化学を学ぶ事によって

精油の特性を知ることができますよ(*^_^*)

例えば 皮膚への浸透性や揮発度を初め、精油の禁忌事項や作用

それらは手作り化粧品やアロマクラフトを作る時に大変重要になります


単にざっくりとしたくくりだけで、なんとなく肌に良いから と、使うのは

禁忌事項や注意事項の知識も持たずに使う事は 大変危険とも言えます





また、どうせ使うなら化学的に根拠に基づいて使いたいですよね♪




化学というと大変難しく感じるかもしれませんが・・・・






大丈夫♪♪

【ナードアロマテラピーアドバイザーレッスン】



香恋では、こんな風にカラフルなボードを使って

目に訴えかけながら学んでいきますよ♪




また、なるだけ分かりやすく学んで頂くために

イラストも書きながら学んでいく工夫をしております




分からない時は、何度でも、そして 何でもご質問頂いております♪

理解して頂けるよう、私も何度でも生徒様と一緒に復習していきます(*^_^*)



私は

日本アロマ環境協会・日本アロマコーディネーター協会の インストラクター資格も習得しました




様々な協会の資格を習得し勉強してきたので言えますが

協会によっては 化学に関して殆んど学ばないような協会もあります




それは、協会のアロマテラピーに関する方向性が違うから

いたしかたないのだと思います




ですから、他の協会のインストラクター資格を習得していても

化学がサッパリわからない方が実は沢山います







お客様に自信を持ってアロマテラピーをお伝えするためには

精油の薬理作用や化学的根拠に基づいた精油のセレクト必要ですよね?

最近はお客様のアロマテラピーに対する知識も以前より高くなっておりますよ(*^_^*)
この講師はこんな事も知らないんだ・・・




と、ならないためにも

もう一度アロマテラピーをキチンと学びませんか?




アロマテラピー初心者さんを始め

精油についてキチンと学び直したい方も大歓迎です♪♪


【ナードアロマテラピーアドバイザーレッスン】




講座の説明会も随時開催しておりますので

お気軽にお問い合わせくださいね(*^_^*)




アメブロも併せてご覧くださいませ⇒http://ameblo.jp/aromaskaren/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
【ナードアロマテラピーアドバイザーレッスン土日コース12月開講 御一緒にいかがですか(*^_^*) 割引あり】
【気軽に沢山作って欲しいアロマスプレー体験レッスン】
【ナードアロマテラピー協会アロマアドバイザーレッスンについて】
【初心者の方でも楽しく学べるアロマテラピー検定講座】
【虫よけスプレー&虫さされ用アロマジェル】大好評です♪
【アロマ環境協会アドバイザー認定講習会のお知らせ】
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 【ナードアロマテラピーアドバイザーレッスン土日コース12月開講 御一緒にいかがですか(*^_^*) 割引あり】 (2017-11-06 15:24)
 【気軽に沢山作って欲しいアロマスプレー体験レッスン】 (2017-10-21 11:31)
 【ナードアロマテラピー協会アロマアドバイザーレッスンについて】 (2017-10-17 21:59)
 【初心者の方でも楽しく学べるアロマテラピー検定講座】 (2017-08-14 17:35)
 【虫よけスプレー&虫さされ用アロマジェル】大好評です♪ (2017-08-04 17:34)
 【アロマ環境協会アドバイザー認定講習会のお知らせ】 (2017-06-19 14:10)


Posted by アロマハウス香恋 やすらぎの徒然 at 18:04│Comments(0)アロマテラピー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。