2017年10月17日

【ナードアロマテラピー協会アロマアドバイザーレッスンについて】

アロマハウス香恋のブログをご覧頂きましてありがとうございます♪♪


【ナードアロマテラピー協会アロマアドバイザーレッスンについて】

10月になってアロマテラピーなど資格の講座説明会を開催させて頂いております


(お客様の御都合に合わせて随時開催しておりますお気軽にお問い合わせくださいませ)




先週は【様々な協会をじっくり調べて考えた結果

私はナードのアロマテラピーを学びたいです】と、言って頂きました




御自身でネットで調べたり、直接協会に電話して頂く事も大変お勧めです

協会によっては

【当協会はメディカルアロマとは違うのでメディカルであれば別の協会が良いと思います】

と、ハッキリと言ってくる協会様もあるそうです




まずは御自身で調べて頂き、また下記も参考にして頂けたらと思います

また、説明会にご来店頂き、分からない事もドンドン

ご質問も頂く事も大歓迎です(*^_^*)


昨年は男性のアロマテラピーアドバイザーも香恋より誕生しております(*^_^*)
男性の方も是非チャレンジしてみてくださいね♪




改めてアロマテラピー資格対応講座 のご案内をさせて頂きますね(*^_^*)

 




アロマハウス香恋は下記の協会の認定校になっております




■ナードアロマテラピー協会 認定校

■公益社団法人 日本アロマ環境協会認定教室







当 スクールでは 協会のテキストや問題集等をご覧頂きながら

御自信が目指す目標等にあった講座をお選び頂いております

私は3つの協会のインストラクター資格を習得した経緯もあり

やはりメディカルな観点から精油を使いこなしたい方には

精油の化学や作用をしっかりと学んだナードアロマテラピー協会の講座をお勧めしたいです




が、初心者の方で資格まではという方であれば

毎回の実習も初心者向けで楽しんで学べる

日本アロマ環境課協会のアドバイザー資格に対応する講座がお勧めです




香恋では協会のテキスト等もご覧頂きますが

御自身がどんな風にアロマテラピーを活かしたいか

勉強に費やす事が出来る時間や予算なども総合的に考えて頂き

決めて頂けたらと思っております。

テキストに関してはご覧頂きますが
難しそう・・・と、引かれる方もいらっしゃいますが、思い出して下さい!!

新学期に新しい教科書をみて 難しそう・・・というのと一緒です(笑)




講座が最終に差し掛かる頃には

その難しそうと思っていたテキストが分かるようになることを想像するとワクワク致しませんか(笑)


また、試験を受験するかどうかも御自身で決めて頂いて構いません







■ナードアロマテラピー協会 




アロマテラピーアドバイザーコース 














ナードアロマテラピー協会アロマテラピーアドバイザー資格に対応する講座です


特にナードアロマテラピーアドバイザーコースでは
精油の化学・薬理効果を1本ずつ学びながら
健康に役立てられる講座となっております

既にアロマテラピーのインストラクター資格を有する方などが
アロマテラピーのより深い知識を求めて 学んでおります


※認定試験は当サロンで実施しますので
通い慣れた教室で試験に挑んで頂けます



━─━─━─━─━─━
講座の内容
━─━─━─━─━─━

対象精油 40種類
対象オイル 6種類
ハーブウォーター 6種類



・アロマテラピーと精油の基礎
・精油の化学の基礎

・アロマでスキンケア1

・アロマでスキンケア2

・アロマバスでリラックス

・精油の調香

・毎日を元気に過ごす為に

・アロマトリートメント

・スムーズに動けるからだになろう

・体質改善のための精油

・抗菌アロマテラピー

・女性の為のアロマテラピー

   

 について 学んで参ります


尚、全ての講座が終わりましたら 
最後に一日 試験対策として模擬試験の日程を設けております

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
実習内容 (12回講座と一緒に行います)

大変有意義で すぐにご家族の方にもお役立て頂けます☆
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
・ルームコロン

・軟膏

・美容オイル

・ハーブウォーターの化粧水

・アロマバスオイル

・オードトワレ

・風邪予防&改善の為のジェル

・トリートメントオイル

・痛み・炎症緩和クリーム

・体質改善に役立てるブレンドオイル

・石けん&抗菌スプレー

・ブレンドオイル

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



レッスン・・・・ 2.5時間×12回の講座 (全30時間)


(最後の13回目は試験対応の講座になり模擬試験を行います)

マンツーマン  レッスン費用・・・・\173,000 (分割可)
  
内訳 ・授業料・・・・・・・・・・・・・・\128,540

      ・教材・テキスト費用・・・\25,920

      ・実習費・・・・・・・・・・・・・\18,540

その他諸費用
・年 会 費・・・・・・8,640
・試験受験料・・ \6,480
・合格後 アドバイザー認定登録料 \6,480


(尚、当スクールの他のアロマ資格対応講座を受講の方は
上記金額から 更に10,000お値引きさせて頂きます)



(テキスト1冊 精油小事典1冊 ハーブウォーター1本(変更なる場合もあります)込)



この他 毎回 講師作成のテキストを配布

※毎回 講師作成の確認テスト あり

 試験の合格を目指して 万全態勢をとっております



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
こちらの資格を習得後にアロマベイシックコース を全て受講頂くと


アロマテラピーベイシック 講師としての活動も出来ます


集中での講座受講も可能です。 お気軽にご相談下さいませ



※尚、受講料に関しては分割も承ります お気軽にご相談下さいませ♪

随時 講座の説明会を行わせて頂いております

日時等お知らせ頂ければ日程調整させて頂きますのでお気軽にご連絡下さいませ



また、楽しみながら学べるアロマテラピー初心者向けの
日本アロマ環境協会アロマテラピー検定1級対応のレッスンもございます


アメブロに詳細アップしておりますので 併せてご覧くださいませ⇒http://ameblo.jp/aromaskaren/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
【ナードアロマテラピーアドバイザーレッスン土日コース12月開講 御一緒にいかがですか(*^_^*) 割引あり】
【気軽に沢山作って欲しいアロマスプレー体験レッスン】
【初心者の方でも楽しく学べるアロマテラピー検定講座】
【虫よけスプレー&虫さされ用アロマジェル】大好評です♪
【ナードアロマテラピーアドバイザーレッスン】
【アロマ環境協会アドバイザー認定講習会のお知らせ】
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 【ナードアロマテラピーアドバイザーレッスン土日コース12月開講 御一緒にいかがですか(*^_^*) 割引あり】 (2017-11-06 15:24)
 【気軽に沢山作って欲しいアロマスプレー体験レッスン】 (2017-10-21 11:31)
 【初心者の方でも楽しく学べるアロマテラピー検定講座】 (2017-08-14 17:35)
 【虫よけスプレー&虫さされ用アロマジェル】大好評です♪ (2017-08-04 17:34)
 【ナードアロマテラピーアドバイザーレッスン】 (2017-06-23 18:04)
 【アロマ環境協会アドバイザー認定講習会のお知らせ】 (2017-06-19 14:10)


Posted by アロマハウス香恋 やすらぎの徒然 at 21:59│Comments(0)アロマテラピー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。