2012年03月30日

皮膚のトラブルにも 手づくりの みつろうクリーム♪

本日も アロマハウス香恋のブログをご覧頂きましてありがとうございます♪

本日は 「みつろうクリーム」を作りましたよ~♪

皮膚のトラブルにも 手づくりの みつろうクリーム♪

みつろうとは・・・

みつばちが巣作りをする時に巣を固め守るために作りだしているものなんですよ。

みつろうの作用は

  ・保湿作用 ・皮膚軟化作用 ・低刺激  ・抗炎症作用  ・殺菌作用 等があります

右は お客様のクリーム

こちらは アトピー性皮膚炎でお悩みのご家族の為のブレンドです

青い色をしているのは 精油の成分「カマズレン」という成分で青色をしております

左は 私用・・・こちらは かかとに塗ります

かかと カサカサしている方には とってもお勧めです

これから ミュール等を履く時 かかとカサカサ だなんてみっともないですよね

今から ツルツルのかかとめざしませんか~

その方の症状に合わせた精油をメディカルな視線から セレクト致します♪


アメブロも日々更新しております。
併せてご覧くださいませ⇒http://ameblo.jp/aromaskaren/



同じカテゴリー(サロンの徒然)の記事画像
【生徒様日本アロマ環境協会のインストラクター試験合格です】
【母の日特別企画】4つのアートが楽しめる体験教室♪♪
プリザープドフラワー一緒に作りませんか~
マリコです♪(笑)
【セラピスト試験 生徒様結果発表♪♪】
【サロンのお気に入りのお花】
同じカテゴリー(サロンの徒然)の記事
 【生徒様日本アロマ環境協会のインストラクター試験合格です】 (2013-04-25 17:52)
 【母の日特別企画】4つのアートが楽しめる体験教室♪♪ (2012-04-24 09:54)
 プリザープドフラワー一緒に作りませんか~ (2012-04-05 19:00)
 マリコです♪(笑) (2012-03-26 18:47)
 【セラピスト試験 生徒様結果発表♪♪】 (2012-03-24 09:00)
 【サロンのお気に入りのお花】 (2012-03-23 21:34)


Posted by アロマハウス香恋 やすらぎの徒然 at 12:30│Comments(0)サロンの徒然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。